2016 メルカート京都 1日目 行ってきた

imgp4485
市役所へ向かっている途中、 メルカート京都参加店の タントタントさん。

imgp4487
チケットは 先週 イルギオットーネ本店に行ったので その時に入手しておきました。

imgp4542
現地到着。

imgp4519
早速、先ほどのTanto Tanto 河上シェフ。
お肉いっぱい焼いてました。
今日は焼き専門のようです。

imgp4492
長楽館のコーラルさんがお店を出してました。

imgp4490
リゾットを棒状にして 表面をカリッと焼き上げてます。

imgp4491

imgp4493
バジルを絡めた豚と一緒に。

imgp4499
お昼からビールの幸せ。

imgp4501
写真を撮るの忘れてました。
鶏もも肉のスピエディーニ。いただきました。

imgp4497
そして やっぱり 笹島さん!
写真で登場?

imgp4494
いえいえ シェフ自ら ふるっております!

imgp4495
14時で すでに500食でているようです。
すっごい勢い!

imgp4514
では 早速いただきます。

imgp4517
うまいよねぇ〜〜〜〜。

imgp4518
チケット購入のくじ引きで 3等が当たった。
ここから 荷物が重くなった・・・。

imgp4521
ダニエルさんで

imgp4523
アマトリチャーナ

imgp4525
ボリュームたっぷり。

imgp4527
クッチーナクラモチさんでは

imgp4530
トリッパ。

imgp4531
いい煮込み具合。

imgp4532
カ・デル・ヴィアーレさんで
ホットドッグのような パニーニ。
太いソーセージ入り。

imgp4535
ワインブースで スパークリングを

imgp4537
いただいて〜

imgp4540
イタリアの炭酸水で 締めました。

腹一杯。
もう食べれません。