iPhone登場から10年
私はその2年後から

iPhoneが登場した時
日本では iPod touchが発売された。
その操作感覚だけでも味わいたいと入手した。


そして それから2年近く経った
2009年6月26日

Vol.743: iPhone3GS購入!!


IPHONE 3GS購入!!
ソフトバンクってのが当時はあまり好きじゃなかったけれどアップル信者だけに買ってしまった。

Vol.743: iPhone3GS購入!!


革命を手にした気分だった。
こんなでかい携帯誰が 持つんだよ とバカにしていた人たちもいた。

それは携帯電話を初めて持った時、自転車乗りながら携帯かけてたら
携帯電話で自転車っておかしいだろと バカにしていた人たちがいた。(当時、車で使うのがセオリー)

3GS時代は ジェイルブレイクばかりしていたなぁ。
パケット代が何億行くかってのもやってましたね。

2010年7月15日
IPHONE 4

Vol.1158: 報告おくれましたが iPhone4

2012年1月15日
IPHONE 4S SIM FREE

Vol.1886: iPhone4s SIM FREE版入手!ドコモで契約完了! softbank から docomoに戻った日


SIMフリーを手にいれて ドコモに戻った日。

2012年8月24日
IPHONE 4S

Vol.2147: iPhone4s パネルデジタイザー・リヤパネル補修交換 カスタマイズ


画面が割れて自分で 交換したっけな

2013年11月10日
IPHONE 5S

Vol.3000: 金色に光るiPhone5sが我が家にきた件


自分のじゃないんだよね。

2015年10月29日
IPHONE に戻った日

iPhoneに戻った日 (iPhone5sをもらった)


約2年間ガラケーに戻ってた。
先進性も感じなかったから それでいいやと思ってた期間。

2016年10月31日
これが、7 PLUS。

これが、7 Plus。

なんだかんだと 一時的に iPhoneがない時もあったけれど 今は最新に落ち着いています。
5sと6sPlusは家族のです。