大阪北部地震と掃除

先週の月曜日に大きな地震がありましたね。
あれから1週間たちました。まだ1週間なんだと思いながら。

ライフラインに大きな影響はなく?


いやいや やんわり 影響ありました。
コンビニでいつもの サラダが 棚から消えててかえなかった。

さて、そんな今日は 揺れで落ちたもので散乱した自分の部屋の片付け。
ここ半年くらい まともに 自分の部屋でなにかしてることもない状態だったので 
もともと散らかっていたのか 地震で散らかったのかわからないながら

お片づけしてました。

もう夏至もすぎて 一番ながい昼の時間もすぎ
日の出は遅くなりはじめ 日の入りは今日くらいが一番遅いんじゃないかな?
梅雨最中休みか 晴れているので ゆっくり日没観測みたいな時間を 夕方はすごしたいとおもいます。