近頃のツイッターでみかけた
語録誤碌

まぁ 立場それぞれ わからないでもない

ただその先に、語録ではない誤碌部分だけ共感して本来の背景をしらず できない人がこれをいいはじめたり 実行しているのが

モラハラ

会社から従業員への不利益になることはだめだが、視野が狭く成長意識のないものがこの世に存在するなか 当然仕事に前向きに取り組まない人たち(本人は自覚がない)なんてのは業務遂行がむずかしく、それこそはモラルがかけているために発生するモラハラ。

結果的には、そんなの評価でバッサリなんだろうけどさ。
パートレベルだと 周りがしんどいだけですわね。

たまにきかされる 家族の愚痴は こんなお話。
御里が知れる が ヨコモジになっただけ。