Makita MP100DSH

先日 空気入れがこわれたんで、

以前会社の事務所にもおいててみなさんで使っていたので疲労もあるだろうかね。シリンダーに亀裂。

あとがまの空気入れ

マキタの充電式空気入れを導入した

何に使えるかっていうと。。。

米式:自動車、バイク、おいらの自転車

英式:ママチャリとか自転車

仏式:ロード系自転車

ピン:ボール

プラピン:浮き輪、バランスボール

などなど空気を入れたいものなら基本カバーされているスグレモノ!

3つの気圧単位をデジタル表示され

設定圧力で自動停止

してくれる

自転車の空気って毎週いれるので使用頻度高いじゃないですか。
高めに入れると乗り心地は悪くなるけれど 摩擦が減るので本来のスピードがだせるし、電動アシストのバッテリー消耗も減らせます。
だから 毎週空気圧チェックはかかせません。
さらには、、、、

車のタイヤまで対応しているので便利ですね。

車のタイヤ空気はガソリンスタンドでって感じだったのですがセルフが増えてからガスタンク置いてないところ多くて、さらにはガス入ってなかったりで面倒だなぁって思ってたけれどこれで解決。
使用頻度は全体的に高い&マキタ10.8スライドシリーズもつかえるから
今後掃除機とか 買い替えの時が来たら検討しよう。
10.8シリーズ 結構気になるものも多いね。