小豆島へ行ってきた

ジャンボフェリーで小豆島へ

うどんは。。。 いいとして
あげせんが 結構いけました ついついかってしまった。

醤(ひしお)集落は香りただよう

マルキンはじめ22社があつまる町

二十四の瞳映画村までポタリング

なつかし給食ランチをいただきましたが 牛乳以外は私の経験上ないものばかりでした。
1)砂糖たっぷり揚げパン → あげぱんがそもそもなかった
2)冷凍みかん → なかった
3)シャバシャバカレー → けっこうどろどろ系だった
牛乳瓶は 通常売店の購入も空き瓶返却だった

寒霞渓は桜、紅葉が一番かな?

コロッケバーガーは結構いける

帰りのフェリーは たくさんの人でした。

さて自家用車利用があまりにも減り手放すことを決めて半年。
ちょっとまとめて 自転車つんでドライブ
最後はこの小豆島。
運転は大好きで直線よりコーナーを攻める(カツカツを走る意味)のが好きながら
年齢を重ねるたびに 視力や判断力、運動能力の衰えを感じていた中
世間は自動運転開発が加速的にすすみはじめており
ハンドルを握ることもなくなる時代はそう遠くないと思い
いったん 所有の必要はないと判断。
これからはシェア、レンタカーくらいの利用で免許は更新しようと思います。