Vol.356: 北海道の旅08 〜初夏編〜 Vol9


仕事が恋しい今日この頃の ほずです。

さて 本日は往路のフェリーで知り合った人の案内で旭川をちょいと散歩しました。
ま いったのは 公園とかなんですが。

で 早速目に入ったのが 『JUN DOG』ジュンドッグっていうらしい食べ物。
パンじゃなく 普通にご飯なんですね。そこに あげたものが何か入っている仕組み。どうも美瑛発祥?らしいですが。
普通においしい ジャンクフードでした。
といいたいですが この冷凍なのに 米がうまい! たきたてそのもの!という味。
しかし ソーセージまであげなくても・・・
一度おためしください。

そして そのあとは なんと たこやきが100円であるということで いってきました。
写真は調理中というかソース類をかけているところです。
値上がりして110円でしたが 6個で110円! 安い! 味も問題ない。
オーナーは大阪で 100円たこやきをみて 北海道でやってみているそうですが 大阪って350〜500円くらいじゃなかったっけ? 100円でやってる大阪のたこ焼きだれか おしえてください。
でも いかないけどW

そのあとは スープカレー屋さん。
スープカレーがけっこう流行っているらしいけど やっぱり北海道! やさいが でかい! 大胆!
おいしくいただきました!
これは普通に1280円したけどね。

で 帰りに気づいたこと。

北海道って

駐車場

月極って 『月決』って書くのか!!!!!!!!!!!!!

これは おどろきました。
至る所にそう書いてあります。
北海道以外もあるのかな?

いやぁ〜 ほんと 地域によっていろいろかわるもんですね。

午後からは ベースキャンプにもどり 今日も軽くサッカー!
ブヨにかまれた右あしが かゆいいたい。
でもサッカー。

夕暮れ時には 天気がわるいけれど夕焼けがとれないかと出発。
まず 通ったことのない道でみれたのは
虹でした!
運がいい!
でもPLフィルターもってない!

そして そこから二カ所移動して 夕焼けを撮りました。
とってもきれいに染まる空は 都会じゃなかなか味わえませんね。

さて明日は 電車に乗ろうと思います。
ではぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*