Vol.143: デジタル一眼レフの疑問点


デジタルカメラが主流の今の時代。

シャッター音にこだわる人がいる。
使い心地というか気持ちの問題ではあるとおもうのですが
でも デジタル一眼レフに シャッター機能は本当にいるのだろうか?

高速連射1/10コマ/秒 って本当に必要なのでしょうか?

スーパーハイビジョン画質の映像で撮ってしまえば 1/120secの驚異的なシャッタースピードが実現できるんじゃないの?

一眼レフだから レフがあがる音が シャッター音という感じかもしれないけれど レフが本当に必要なのかな?
ビデオでプログレッシブで高画質であれば それで いいんじゃないの??

という疑問点。

驚異的なISO感度を実現してきているNikonさんとかみていると 明るいレンズっていらないのでは?
とか

高倍率ズームや超望遠なんて いらないんじゃない? とか
最近思う訳です。

素人な話なんですが、でも ほんと シャッターって必要なの??
だれか 詳しい人教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*