Vol.337: iPhoneは新規契約で


iPhoneがソフトバンクということで Appleより正式発表され 今日はワイドショーでもニュースでもとりあげられていました。

さて 早速ソフトバンクへ電話してみて 対応をためしてみた。
予約は 当然 まだムリってことで 断られて終了なのですが 気になる店員の対応を。

ドコモショップへ電話すると応対は ホテルとまではいかないが コールセンター並みの丁寧さと柔らかい口調が特徴。というか私のドコモショップはそういったお店ばかりだった。
そして今日かけたソフトバンクのお店はというと、

すごいその辺のどうでもいい人が社員になってる感じで対応が悪そうな印象を受けました。
そういったところで ソフトバンク品質と思ってしまうのですかね。

でiPod touchに電話機能がついただけのiPhoneなので あとあとの事を考えると 一番安いプランで新規契約して はじめは携帯二台体制でもいいんではないかと思い始めた訳です。

そう 嫌な人と縁を切りたいときにさっときれる方がいいのと同じで 質の悪いソフトバンクの契約を切ってもiPhoneはiPod touchとしての機能は持ち合わせているので それでいいじゃないかなと。

ってことで新規契約です。

そういえば 私の周りには sbユーザーがいない・・・
ドコモだらけだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*