Vol.368: 水泳


スポーツ撮影でも いろいろな過酷な撮影がありますが 今日は水泳。

真夏の日差しを浴びる屋外か
湿度と暖房のきいた屋内か

どちらにしろ きついです。

今日は屋外でした。
屋外には 虫がおおい。
炎天下で 暑い。
プールサイドが暑い。
まぶしい。
そして 湿度も高い。

風がふいてくれるかは立地次第。

そして 70-200mmL などの 糞レンズでは AISERVOが ヘタレてきてafがきかなくなってくる。
今日は 途中からヨンニッパに切り替えて さくさくとりましたが さすがに5000枚を炎天下になると きついですね。
ボディも普通に直射日光でアッツあつだし。

水分補給をたんまり。 汗かきまくり。
塩がたりなくなるから スポーツ飲料+塩 とか 塩あめ なめて対策。
しかし 汗はきもちわるいぃ〜

たいへんでした orz

来週は室内で少林寺ですか (゚д゚;;
これも サウナ状態なんだろうな orz

北海道にかえりたい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*