Vol.397: KissD-X で無謀にもスポーツ写真に挑戦


Canon EOS-KissD-Xは 通称 KDX

現在の最新はKX2 で Dが消えている。
ってそんなことはどうでもいい。

今日の撮影は1DMKIIIの代わりに KDXです。
この差は大きい

価格にして 10倍近く違う。
つまり KDXが10台かえるほどの勢いのマシンをいつも使っているのだ。
今日はその1/10のパワーでやろうというのである。

そして 縦位置グリップがない。
※別売を購入すれば可能だ。
バッテリーが貧弱なので ISを使用するのは問題がある。

1試合の数シーンを撮ればOKではない
1試合 最低300枚以上の よいカットである。

今日は炎天下で 3試合
人を撮るのだから縦位置が基本。
しかし縦位置はない。

たった9点しかないAF。
小さいグリップ。
小さいファインダー。

こんなカメラで撮れるかよ!!

って感じです。

結果撮影 1100枚で OKは700枚。 orz
そして 疲れるんです この手のカメラは!

写真はサンプル画像です。
いろいろと
40Dと さほどかわらんけどねw

あぁ 明日の撮影もこれで 室内だよぉ orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*