Vol.402: フリッカー×スモーク×暗所×人物


映像やりーの WEBやりーの カッティンぐぅ〜やりーの 
Macは 調子悪いの そんな 寝不足の今週。

今日は 夕方よりフィギアスケートの撮影。

初めてです。

条件悪すぎ。

一番ネックだったのは 蒸気スモーク。
夏のスケートリンクって こんなんなの?
それとも施設が古くて設備がしっかりしてないからかぁ?

五里霧中 暗中模索

濃霧注意報状態のスケートリンク。
ヨンニッパなんて意味ありません。
10m圏内にきた選手を撮るしかないです。
そこで いい動きをするかどうかなんて 演技構成は各々。
ましてや フリッカー出まくリンク。
SS落としても 効果のないくらい不安定な照明だ。
そこで しっかりポーズ+表情

もう 連写しかないですやん。

一般の人も撮影OKだったんだけど はっきりいって 撮れてないでしょうねw

明日もフィギアの撮影なんですが
今日の結果見る限り

この会場は 1/200で 漸くフリッカーが収まる様だ。
しかし それでは かなり被写体ぶれが予想される。
まぁ 回転ものはあまり撮らなくていいんだけど、それでも かなりの集中力を要しますね。

明日はどうなることやら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*