Vol.431: さよなら 北海道


最終日。
天候は快晴。
朝から風景撮影にいこうと思いましたが前日の雨の影響で朝は雲が多かった。
適量な雲というのは なかなかむずかしいもので。
お昼前にキャンプ場のおねえさんのお子様がマラソン大会にでるということで撮影をしにいきました。といっても2歳半だそうな。
マラソンですが 距離は50-100mくらい?
お友達も一緒にとりました
とりましたが・・・
主役のお子様がみんなにかぶって うまくとれんかったなw
なにやってんだおいらは。
撮影後お昼までは ちょいとだらだらキャンプ場で過ごしていました。
帰りのルートは普通に富良野から三笠をぬける予定でしたがなんとなく留萌方面から石狩湾をみながら走るのも一興かと思いルート変更。

キャンプ場のみなさんにご挨拶をし留萌を目指して出発。

途中留萌方面への高速が無料との看板をみて 早速高速へ。
ナビは 北竜ひまわりICまでしか表示されていませんでしたが もうすこしつながっていた。
どんどん道が延びていますね。
北海道は高速はいらないというけれど 無料ならあったほうがいい。

留萌からオロロンラインを北上してやろうかとも思いましたがさすがに それはフェリーに間に合いそうも無いので南下。

徐々に日が暮れていくのをみながら、海岸線を走る。
この日は一番ライダーをみた日かもしれない。
9月でもライダーはたくさんいるなぁ〜とおもったら 札幌ナンバーの多いこと。
石狩湾も下がりすぎると小樽積丹の島に邪魔されて夕日がとれないので適当なパーキングをみつけ そこで夕日タイム。

沈み行く夕日が水平線まで見えるか心配しながらでしたが みごとにみることができました。
思った形にはなってくれませんでしたけど。

そして小樽へ到着後 もう お決まりの 『とっぴ〜』にて回転寿し。
10皿ほどたべました。

少し早いながらもフェリーターミナルへ行き、よく考えてみればしっかり撮っていなかったフェリーだったのでパシャっと撮った。

そして ながい 一日が始まる・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*