Vol.461: 気づけば そこは ネズミの国


昨日 晴れ始めた空をみながら

夜は☆が撮れるな なんて思ってた。

それもいいけど
なんか 旅したいなと思っていたのがあったので
ちょいと でかけることにした。

仮眠をとってから
昨日の夜10時出発。
目的についたのは 朝4時。

目的地で仮眠。

そして
8:30分開園!

そう

ここは ネズミの国

東京ディズニーリゾート!
無理矢理きたので ハロウィンのランドをチョイス。

っと 今日は10月2日ではないですか!

なんとなんと 来場者にピンバッチプレゼントデーではありませんか!
こりゃラッキー

ってことで ジャックのピンバッチをいただきました。
ちょいと 眠いながらも 晴れている それでいて 空いているランドにきたので 気楽にたのしめました。

2時前のパレードが終わった時点で することがなくなったのでお土産だけかって帰路に。
滞在時間 約7時間

十分ですねぇ〜

夜行バスなどで行く程元気なくって(狭い遅い東京から電車)
新幹線でいく予算がなくって(ここが泣ける)

車でいきました。
二人でいったのですが

高速の夜間割引が今お安いので
京都東〜東京が 5850円!
首都高 700円!
片道 492km!
ガソリン 153円(京都)

で行きました。
結果は リッター13kmペースになり
帰りは土山で降りてしまったもんで
5850+5400+700+700+11475(75L)=交通費24125円でした。
1人12000円なので まぁ 高速バスの安めのとあんま変わらなかった。

いつもの新幹線でいくと 二人で60000円ほどかかるので こりゃ違うなぁ〜と思いましたねぇ。

途中よるところがあるなどであれば 車の方がおとくじゃぁ〜ん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*