Vol.463: EOS-50Dを触ってきた


今日は自転車で近所を散歩してきた。
太秦映画村にまでいってきたのだけど 
やっぱり路地裏っておもしろいよねぇ〜

車ではなかなか走ることも無い いや走れない道もある。

そんな風景を観ながら散歩。

庶民の暮らしがそこにある。
車も入れないところに アパートがあったりする。
配達物とか大変だなと思った。
クネクネの路地。
そんなのがあちこちある。

こういうところに住むなら北海道がいいやと思うおいらであった。

さて 今日はそんな途中でよったカメラ屋さんで50Dをじっくり触ってきた。
ISO感度3200は使える範囲だった。が6400 12800に関しては 記録のためにしかつかえなさそうだ。
ライブビューは相変わらずだった。

フォルダ分け機能はシンプルなため1Dよりは使いやすかった。
これが5Dも同じ範囲での操作ができればいいなと思った。

他に関しては 特に気づいたことはない。
まぁ 使える機種でしょう。

中古売場もみてきた。
20Dが 32800円だった。
高い気もするけれど 雑多なシャッターきりまくりはこれでいいかもしれない。
シャッターユニット交換料金と大差ないので。

αシリーズも α100が25800だった。
ミノルタレンズ残ってるから将来 この辺の中古を買ってもいいかもと思う。
でも フルサイズがこのクラスに降りてくるまで待って その中古となるとあと5年は先だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*