Vol.502: 広島のお好み焼きとは


仕事で 広島へ来ております。

広島には 昔サラリーマン時代にアルバイトをしていたk氏が住んでいる。
マイミクでもあるので 広島へ行く事が決まった時点で メールしていた。

で 今日やってきました 広島ってことで
お好み焼きを食べに行く事に。

広島のお好み焼きは
広島風お好み焼きなのか
広島焼きなのか

という話で もめるほどですが

もめない?w

大阪などでは こなもん という扱いですが
広島は こなもん って感じではなく ソースもんってところでしょうか?

関西でお好み焼きで のぼり ってあまりみません
たこやきは みますけど。


広島のお好み焼きは

おたふくソースの上りが 必ずと言っていい程でています。
今回撮影忘れてます。w

まるで カラオケ屋が サいバーダム! ってのぼりを出している様な感じ。
スポンサーですか?w

お店に入るとやっぱり ソースは おたふくです
関西お好み焼きというのは 独特のオリジナル粉もんで ソースも秘伝というところですが どうも広島は おたふくソースが基本のようです。

そう 味の決めてのソースが おたふく限定となると お店のオリジナルってどうなんでしょう
何で差を付けるんでしょうか。

今後も広島にきたら研究してみたいと思います。

その後 ラーメン屋に いきましたが ノーコメント 店名は がば とかいいましたかな。

んで ご自宅 はいけぇ〜ん してきました。
すごいね 28階のマンション。
オーシャンビューというか 瀬戸内ビュー
夜なので なんもみえませんでした。

家なんてもってない おいらからすれば なんか しっかりやってんなぁ〜って思いました。

私は 北海道に家がほしいだけなんだけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*