Vol.537: webカメラで 夜間走行


今日 何人か ライブカメラ中継をみていただけていたとようです。

京都市内と大阪までの間を1号線をメインに軽く走りました。

車での走行による問題点などを検証してみましたが カメラ高感度がどこまで対応するかというところでは、2980円程度のwebカメラでも まぁまぁ 映っていました。
ただ走行中は 被写体ぶれはしかたないというところ。
停止中 信号待ちなどの前の車は 車種によってはNo.までよみとれるほど鮮明だった。

夜は そんなに走行もしないので 次は昼間テストが必要ですね。

昼間の問題はwebカメラは室内での利用を目的としてつくられているものが大半のため 高感度になってる。
なので レンズ前に NDフィルター  いわゆるスモークが必要となる。
この 透明度によって 景色の映りも変わってくるので十分テストしたい。

夜間走行の中継 みれた人 コメントいただけると うれしいです。
北海道 青森 東京 京都 大阪 からのアクセスがありましたぁ〜。

写真は 夕食の 洋食屋 GON で食べた オムハヤシです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*