Vol.682: 5月になりました


GW商戦まっただ中

でありながら 休みが長過ぎる不景気連休のため 小さい金額の商売がいいようです。
休みはお金が減るだけってことでもあります。
16連休もらっても給与が減らないなら いいんですがね。

ただ 16連休となると 半端無くお金だけ減って行きますね。

でもですよ。
仕事がないからこそ いままで 出来なかった事をやれるチャンスなんですよね。

いつも何かしようというとき 仕事が忙しいからと言っていた人が
暇になったらなったで 会社がやばいから 今は遊べないとか?

私たちは何の為に仕事をしているんでしょう。
わたしは仕事が趣味というか遊びなので かまわないのですが
そうでない人の方が多いと思うんです。
今 いつも やれていない事をするチャンス。
それでもやらない人は いつまでたっても やらない人。
そして 他人や会社のせいにしている人。

でも気づけば 動かなかった 自分が悪い事には うすうす気づいている筈さ。

さて 梅雨対策。
傘立てほしいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*