Vol.853: 10.1の日 天下一品の日


今日は いわずと知れた(いわれなきゃ 知らない

天下一品の日。

恒例となった ラーメン1杯たべたら 1杯無料券プレゼント!の日である。
いつもどおり スゴイ人になるわけで。
今回も開店後スグに入りました。
しかしすでに 行列。
待ち人だらけ。

1人でいったので カウンターへすんなり。
チャーハン定食をささっと食べて 無料券もらって 店をあとにした。

なぜ 開店直後にいくかって ?

そりゃ

夜もいくためですよ!!

よほほぉ〜。

とまぁ 今日は朝から車のメンテ。 そして天下一品となったわけで。
仕事なんて できる ニオイじゃありません。

んで 2.72バック紙を1本借りていたというのと 5DMK2が どうも不具合なので 修理が必要 というか 交換しろ このやろ ってのと KISSDXが 液晶われてまして その修理もかねて のんびり 大阪へ行ってきました。

まずは 梅田のキヤノンへ。
KISSDX カメラのキタムラで修理を見積もったら2万円でしたが キヤノンサービスでは1.4万円でした。
5DMK2は 不具合な写真をDVDに焼き込み持ち込み。
代替え機をだしやがれ この野郎 ヽ(`Д´)ノ
の一声で 5DMK2の代替え機がでてきた。

はじめは 1DMK3を代替えといわれたけれど そんな 1000万画素で フルサイズでない 糞カメラ要らん! と お断りした。
5DMK2の代替え機はもともと無いみたいだったのですが 何かの講習用?かのものがでてきた。
1DsMK3で いいのに (゚Д゚)┌

この不具合 ハッキリいって 写真を商売としている私には 致命的な不具合。
なんせ 写真撮ったら 3割が 走査線ノイズが入るんです。 横位置画像で縦に。
モデル撮り多いから 縦撮りで 横線ね。
明日にでも レポあげてみたいところです。

これは 画質をLサイズにしたときだけ でます。
ネット用の仕事ばかりしていると Sサイズなどでの撮影が多いから気づかなかったけど いざ印刷用となった時に ビビりましたね。

いつから この不具合があったのか。
もしかしたら はじめから??

思いっきり欠陥品で まいりました。

キヤノンから 次は クライアントのところへ バック紙返却。
その後 日本橋で レアものショップへ。(やばいぐっずがいっぱい)

買ったのは 980円のiPhoneフォルダー。
車用です。
980円なのに しっかりしてて使えるのだ。
車の窓にぶら下がってるから また 見てくださいね。(私を知っている人ねW)

さてと 夜の テンイチへ 向かうとするかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*