Vol.855: 社屋とは


会社の建物であるということ。
つまり 借り物(まぁ一棟がリならいいか)でも ましてや フロアー賃貸ではない。
会社の「入っている」建物ではない。

小さい会社ほど うれしげに 新社屋に移転しました! とか 書いておきながら 事務所移転だ。
悲しい限りである。

( ・ิω・ิ)ノ反論オブジェクション 承ります。

さてと、昨日は梅田に行ってました。
昨日の写真に載っていますが EOS-7D 見てきました。そして触ってきました。
AF19点は なかなか いい感じ。ファインダー除いた時の視認性はかなりいいのです。マルチコントローラーダイレクトでのセレクトも点ではなく 枠で動くので 目の悪い カメラマンにもいいかもね。
まぁ 目の悪い人が 写真をやるべきではないけど。

AF自身の追従性能は18-200というショボイレンズしかついていなかったし サロンのおネーさんも カメラオヤジたちの質問に追われていたので レンズ交換してチェックはできなかったのは残念。
18-200での感想をいうと AFは 遅い。
あくまで 1D系と比べてだし ヨンニッパや 70-200と比べての話なので 比べるのも間違いなので 正しい意見とはいえませんので 軽く受け流してください。

欲しいか? というところについては

ギャラのいいスポーツの仕事が 今はないので 安い7Dでも そんなに 欲しいというところではない。
冷静に 1DMK4の発表を待つだけである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*