Vol.934: まんがを読む暇


暇なのか
読書てきな趣味なのか

まんがだなぁ〜

といいつつも最近のマンガ(ここ20年)は馬鹿に出来ない内容のモノが多いわけで。

いろいろ読んでいます。
我が家の廊下と部屋とトイレにはマンガがいっぱいです。

※写真は 3年以上前のものです。

いつもトイレで新巻を読むのがおきまり。
この影響で 朝のんびりしてたりしています。

小説などもいいんですが 活字が小さいのは やっぱり体にわるい。
絵の無い小説は想像力をつけられるけれど
自分の想像力の範囲。
まんがは 他人の創造したものを 視覚的にみられるというのが 脳にいいと思うのである。

まんが 侮るべからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*