Vol.1385: ラーメン横綱も粋なラーメン店としては地に落ちた


隠し味がグルタミン酸たっぷりの横綱ラーメンは 結構すきだ。

スープを飲み干すと体に悪く、のども乾きすぎます。

ネギ入れ放題 ネギお変わり自由なのでネギ好きにはたまりません。
濃厚というより 濃い味のスープに麺がなくなった ダイヌキ状態にネギをたっぷり浸して
たべる ネギは最高で

最高に臭くなります。w

そんな 横綱。 此処最近では 餃子を現場で焼かないとか
麺あげは 機械式になったりとか オペレーション優先になって 味の統一とスタッフレベルの引き上げよりは引き下げになっている。

多種多様の世の中に対応するための1つの手段でもあるだろうし 悪い事でもない。
ただ 粋なお店 では無くなってしまった。

もともとファミレスタイプのシートなどからは 屋台の味を想像できない店作りというのは20年前からかわらないが システマチックに本当になってきたなと思う。

味は 守られているけれど とうとう 流行の『つけ麺』などに手を出しているのが戦略的に ミーハー。味付けも モノマネ。
そのうち 焼き飯でも はじめるのかな?
ピリ辛ぎょうざだけでやってきたのに 数年前から 普通のぎょうざも始めてみたり。

時代とともに進化しつつ
なにか 忘れてはならないものも 薄れていっているのではないかと 思うのであった。

がんばれ 京都発祥 四皇ラーメン店の1つ。

写真:iPhone4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*