Vol.1463: 太陽の子エステバン


ツタヤレンタルでひさしぶりに見ることができる。
太陽の子エステバン

NHKのアニメです。

結構ねぇ〜
すきだったんですよ。テーマソングとか。話もね。

ただ DVD化されたのはよかったんですが
こまったことに 声優がエステバン以外 すべて別人で吹き替え。
理由はNHKが著作権の問題で期限切れの時点でご丁寧に 保存していたフィルムを焼却処分したとかで もともと共同制作だった スペイン?かなにかには残っていたので その映像をつかって復活させたらしい。

まぁ でも 話がかわっているわけではないだろうから 楽しむとします。

パタリロと併用で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*