Vol.1569: iMacのメモリ増設 4GB→12GB


iMac27インチを仕事でつかってますが VMWAREを動かすと もっさりするもんだから
仕事にならん。
フォトショップ加工中のエクセル同時起動も相性が悪いなど。

まぁ たった4GBのメモリだから仕方なかったけれど
仕事できない人たちの為に自分がやるしかないので、そこは自費で加速装置導入。

といってもメモリを増やすだけなので速さのスピードがあがるわけじゃないガ。

いれてみたんですけど
ひさしぶりに メモリ容量の必要性を感じた一日でしたね。

Macで 
27インチ+23インチデュアルモニター状況で

イラレ
フォトショ
エクセル
トランスミット
モーション
Skype
メール
SAFARI
FIREFOX

VMware上に
WINDOWS XPを展開し
IE
FIREFOX

という感じの同時展開で
全く問題なく
スムーズに動くのであるから
最近のCPU性能はすごいもんだとおもってしまった。

で これが普通になったところで
仕事のできる社員が欲しい今日この頃である。
デザイナーが欲しいな。 オペレーター見習い程度は人数足りてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*