Vol.1810: いまどき ポートあけられないルーターうってるんだと


倉庫内にようやく 光が導入され、先日仮導入のため設置した EMOBILE+データカードルーターは はずした。

写真の様な 感じで 応急措置のまま運営ではあるが コンクリートの梁にテープで貼った配線と
Fクランプを利用して ハンガーつりにしてるという工夫がわかりますでしょうか?
こんなところ コンクリをドリルで穴をあけていいわけじゃないから ナイス対応だと 勝手におもうわけです。

一応、セキュリティカメラもありの複数の配線が天井からおりてくるからスパイラルでたばねました。

そして 本題が ルーターです。コンパクトな無線も可能なルーターを発見し 何も(゚ε゚)キニシナイ!!で買ってきたら・・・

まず

不良でした orz

ケーズデンキのβακα…_φ(゚∀゚ )アヒャ

すぐに交換してもらったら 

タッパもらった

けど

(゚⊿゚)イラネ

で ルーターは無事設置

・・・・

とおもいきや
カメラが外部からみれないじゃないか!!

ポートあいてないのかチェックしようと ルーター設定みたら
ねーよ

設定が

ねーよ
ぽーとふぉわーでぃんぐ が ねーよ

ネットでしらべたら・・・・

搭載されていません orz
そんなもの まだうっていたのか・・・・

しかたないから 会社から ハブにしかなっていないルーターをもってきて 設置しなおし完成。
つかれた一日であった。

そんなだれもいない倉庫で一人っきりな ポッキーの日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*