Vol.2162: ちょっと 出雲までそばを食べに日帰りツアー


ってことで 出雲大社も工事がかなり進んでいる様なのでみてきました。
来年のGWには完成とのことですが ひさしぶり 屋根がみえる出雲大社をおがみにいきました。

※写真は 仮殿で 本殿じゃないのでお間違え無く。

しめ縄に おかねさす行事ができなくなっていました。
どうやら 危険だとか 泥棒がくるとかで。
ちょっと残念ですが まぁ いいや。

ってことで グルメな 出雲そば。
やぱり かねや か 荒木 でしょ。
ってことで 今回は かねや にきました。


そばを毎日たべてるとスリムに少しなった私は こんな感じ。
あと サラダね
あと 朝食抜きね
あと 1000kcal以内/日ね
あと 適度な運動ね
現在 72.8kg 2.8ヶ月前から △16kgです。
まだまだつづきます。


かねやの内装はこんな感じ。
観光客ばかりですね。
オーダーが入ってからの作業とりかかりなので20-30分待つことになるので のんびりしましょう。
あせっちゃだめ。


手打ち・手切り。
麺の太さがまちまちなのがいいですね。
5段と3段をたのんだので こんな感じです。


最上段はたまごのってます。
今日はカロリーそっちのけです。
といっても びびたるもんですが。


とろろをもちあげた感じはこんな風。
んまいよー

そば湯もしっかりたのんで頼みました。
やっぱ うまいね。

郊外とかでたべるなら たまき が おすすめです。


お土産屋さんに やっぱりありました よしだくん!!
ついつい かっちゃいました。
またゴミになる とおもったので
タオルとファイルケースにしておきました。
まだ 使うしw


京都ー島根 高速利用で 往路は飛ばし気味80km/越え 10.3 復路は法廷速度内 80km/hで
走行距離 712km ガソリン満タンで往復ぎりぎりでした。
総合燃費は 11.3。
なので 復路ペースでいけば 12km/lが可能そうですね。
やっぱり法廷速度内でちょうどいいように 車はあわせてつくられていることもわかりましたね。

さぁ 寝て 明日はどこへ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*