Vol.2164: 新陳代謝3ヶ月×2周 明日から 2食から1食へ


3月11日はじめた 真剣ダイエット。
第一シーズン(3ヶ月単位)は 運動メイン。
といっても 重くなった体を動かす事からはじめてみた。
食事量は変えず。

そして体重は減らないながらもすこし引き締まった筋肉にはなっていて、少し強くなったものの
元々の体が重い分 関節などへの負担は大きく 痛み等でやすい状態であった。

第二シーズン
6月11日に変わらぬ体重に3ヶ月間のやってきた事は無駄ではないと感じながらも 実際に数値的にわかる部分が変化がなく、摂取カロリーなどもある程度正確に研究。
6月20日 食事量制限を開始。
ここから 朝食ぬき、炭水化物系減少させる。
おもに パンやごはんをやめ そばに変更。サラダを主に取ることにした。
ここから 1週単位で 1kgずつ減り始める。 体脂肪率30%越え、内臓脂肪レベル14-15あたり。
88.8kgスタート。

そして 3ヶ月たった 9月10日。
体重は 72.4〜72.8kgをうろちょろしている。
ウェストは 100cmから 84cmに。

ちょっとのびた皮が気になるが それほど巨漢でもなかった分まだましなのかも。

これから1ヶ月で68kgまで落とし、その後本格筋トレに入るが その前にさらなる食事制限をかけます。

食料危機にも耐えうる省エネからだ目指し 余分は取らない そんな体作り。
当分はビタミン剤などで不足分を補う事になるかな?

さぁ 第三シーズン スタートです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*