Vol.2465: 始め・終わりよければ すべてよし 的な一日は 梛神社 神幸祭から


ポスターをみてから気になっていたお祭り。
壬生界隈をねりあるく 巡行もあるお祭りなのです。
神幸祭は各地の神社であるので どこが本家とかそういうのは知りません。
詳しい人教えて。


電車など速いスピードのものを撮ると、携帯電話レベルではこのようにデータ処理速度がおいつかず斜めに。


さてさて、今日は
祭り見物 ディナー予約
お知り合いのお店1とお知り合いのお店2に向かうべく、午後からそのチラシを確認するために事務所へ向かう。

っと 太鼓と笛の音が聞こえてくる。


高辻通りを行列が。


京都市内にある祭りは衣装が凝ってる。


祇園祭だけでなく いろいろ衣装をきる行事が多いのが京都。
法被だけの祭りは みかけない


笛と太鼓はこのこたちだったんですね


鉄砲隊もいますね。カッコいい


馬もいます


でかいのすねー


っと 事務所でチラシ入手。
軽く仕事しておいてっと。


ディナーを予約しにいこうと烏丸へ。
って この店は気になってるハンバーグ屋さん。


予約がいっぱいで 取れず。
知り合いのお店もいっぱいで お話する暇もなく。
チラシの方の知り合いの方へ向かう。三条商店街は雨宿り


17時。
きょうも 納豆と豆腐しかたべてないなぁ。
やきそばたべたいし、 混んでないのはこの時間だからなのだけど
先をいそぎます。


昭和な町並みが最高によい。


到着。


かわいい雑貨です。
テーマは山だそうです。


grasspool というブランドで


やってまーす。
10日ほど限定ショップ。
次はどこでやるんでしょ。


昨日も通った妙心寺。
今日はだれもいません。


だいぶもどってきました。
予約とれなかったので 京都ファミリーで肉か魚とおもいましたが
ろくなのが残ってなかったのでやめた。


イオンモールの回転寿しで まぁ いいや。


おなかいっぱい


この冷酒はあわなかった

ちなみにこの時偶然にも 以前 勤めていた toai の人が横の席にすわってましたw。
本人達がきづいているかわからなかったので お声かけするのはやめておきました。
なかよし夫婦でしたね。


帰りに もうデイリーでつかっているバッグが傷んできていたので 鞄屋で ヨシダカバンのポーターシリーズ を購入した。



★楽天市場なら 値下げはなくとも ポイント10倍で買えます★
ま 私は 説明を受けて納得したお店にお金を払う人なので損得は後回し。


今日も昨日ほどの距離でした。
でもね
傘をさしての
16km

予定していた お祭り
そして 一旦気に入った 鞄が買えたので今日は満足です。

今日縁のなかったお店さんは 疎遠になりそうですね。
タイミングというのは重要なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*