Vol.2707: ホワイトカラーイグゼンプション ≒ 裁量労働制


有能かどうかは別として ホワイトカラーエグゼプションな人は多いでしょうね。

記事には 大企業・課長級・800万円以上 みたいなラインがひかれています。

大企業で課長クラスは年収800万以上かぁ〜。
そういえば そんなもんだよねぇ〜とも思う 過去に在籍したところの給与形態。
その水準以下の会社は、やはりあまり良く無かったなと云う印象だ。

そもそも論でいくと サービス残業が

やりたくて やってる人
やらざるをえない人
勉強・修行のため やらされてる人
いやいややらされている人

で大きく異なるんだけど 一番最後の人は
会社をやめたらいいのにと思う人は そう少なくは無いはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*