Vol.2737: 大丸 京都店 レストラン さくら茶屋 みそ汁がついてこなかった件


今日は 大丸にお買い物の用事があったので お昼事務所抜けて お買い物。
9月からの準備の一つ完了。

お昼は 何たべようかと。
たまには こういう昭和な百貨店のレストラン街もいいかなと思い

和食でみてたら さくら茶屋ってところで 湯葉料理がいろいろあったので
さっぱり+ほっこりいけると思いはいる事にしました。
メニューをいろいろみながら 湯葉がいっぱいのった 湯葉丼がいいなっておもって頼んだのですが。。

少しくらい異なるのはいいんです。
マクドナルドなんてひどすぎますからね。
でも みそ汁がついてないっぽいんです (´・ω・`)


入口のフードサンプルをみた記憶が あいまいだったので 
まぁ いいかっと
あんがかかって ほっこり和風だしがおいしい 湯葉丼。


結構量が多い。

っとごちそうさまでした。

って お店でて サンプルみてみたら


やっぱり みそしる 設定あるよねぇ。

帰ってきてから 
大丸 京都 さくら茶屋 湯葉丼
を画像検索でぐぐってみても
やっぱ みんなついてるんですよね。

みそ汁がついていない
ってのは
みそ汁がついていないのではなくって

仕事の基本が抜けているお店なのでたぶん 他にもいろいろ抜けているんじゃないかと思います。
味が濃く感じたのは 入れすぎた調味料かもしれないし。
和菓子の色が一緒なのも 取り違えかもしれない。
もりつけが中央にきていないのも 間違いかもしれない。

適当に教えて 教えられて 
こんなところに来るお客やし こんなもんでいいよ
スタンスなのだろうなと。

思いましたね。
自分のやっている仕事 見直す いい機会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*