Vol.3064: お好み焼き らーめん 焼きそば のお店 大とら(だいとら) 堀川五条


※ 超スローフードです。おばあちゃんが1人できりもしています。
  時間のあるときにのんびり行くお店。せかす人は厳しい。のんびり派は楽しい。

お昼も閉店直前?でもないけれど 1人で訪問。
ずっと気になっていてお店。
今日は、なんとなく時間的に行けそうだ!と思い事務所をとびだし自転車で行ってきました(交通ルールは100%守りながら)

お店は電気がついていたけど だれもいない14時すぎ。
ドアにてをかけて入ろうとしたら

がちゃがちゃ

ありゃ? 
かぎかかってる

今日はもう おわっちまったかな?
とおもって 帰ろうかとおもったら中から声が。

『今日は全然お客さんこーへんで 買い物いってました』 ですってw

とりあず お好み焼きをたべにきたので 豚玉たのんだ。
休憩時間中なだけに 時間が少し心配でしたが
まぁ のんびりいこうってところでまつことに。

おばあちゃんが 丁寧にこねた たねを鉄板にやきはじめました。


メニューは 

あれ?
らーめんがあるw

あとで聞いたら ここは ラーメン屋らしい (゚д゚;;


これが たね


まぁ〜るく 丁寧に ゆるりとやいていました。
やっぱり弱火ですね。


泥ソースの照りがたまらん!


おばあちゃんは 自身の人生劇場をお話しながら 手際よくつくっていきまして。


完成!
みため バッチりです お味は?

とろふわ!!!
まじか!!
やわらかい〜
おいしいぃ〜 やさしいぃ〜

そして年中無休だそうな

こりゃ 夜遅くなった時はここでいいかも〜って
ことで これから ちょくちょくブログにのるかもね。

ごちそうさまでした。
おばあちゃん もっともっとながいきしてやぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*