鎌倉 銭洗い 銭洗弁財天宇賀福神社 お金を洗う 銭洗弁財天(銭洗弁天)

IMGP4660

江の電 鎌倉駅を降りてから北上。

商店街は人だらけ。

正月みたい。

IMGP4662

そしてよくテレビでみる

三大八幡の 鶴岡八幡宮(つるがおか はちまんぐう)へやってきたよ。

まるで正月の人の多さですが、正月はもっとやばいらしい。

 

IMGP4664

おみくじがあったので ひいてみたよ。

そしたらね

 

凶でした。w

 

そして どうもやたらと凶をひいている人が周りにいたので

『あぁ ここは凶の印刷が多いんだ』ってことで

IMG_0164

凶運みくじをおさめて おさらば したよ。

 

気を取り直して 今度は 表題の銭洗弁財天宇賀福神社へ

IMG_0167

ここまで 結構な上り坂でした。

ポーズは キンタマと金くれポーズ。

手袋が黒いので解りませんね (´・ω・`)

この後ろのお社洞窟というかトンネルくぐって 本殿へ向かいます。
IMGP4681

ひともそこそこいらっしゃいますね。

 

IMGP4669

ざる、お線香、ろうそくをいただき

 

IMGP4670

火をつけ、

IMGP4673

火をつけ、

お参りして・・・・

IMG_0169

 

そして

お金を洗うんですが

IMGP4675

現金あらってもな。って思いまして。

現代の現金になるもの。メインバンク(給与振込)のキャッシュカードとよく使うクレジットカードを洗う方がいいんじゃないかと思って、洗いました。

倍になれーなんて 思いません。

1000万倍になれーー って感じです。

 

しっかりじっくりお水をかけて洗わせていただきましたところ

なんか 心の持ち様ですが 後光がさすカードにグレードアップした気がします。

 

 

 

 

 

そして 気を取り直して(八幡宮の凶のことは忘れて)

重要なお金にまつわる神社でのおみくじをひくことにー

 

 

 

 

 

 

IMGP4680

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

やっぱ お金は大吉だよね。

だーよーねー

 

 

今年は収入増えるな こりゃ ヽ(゚д゚)人(゚д゚)ノワーイ♪