Vol.90: まちに待った有機ELテレビ


ソニーが発売日を決定

12月1日だ。

11インチで20万円となっている。約一インチ2万円である。
これを高いと思いますか?

たぶん過去より材料数は落ちているので将来もっと安くなるのはわかるんですが
発売からいきなり 1インチ2万です。

思い出しださい。
一昨年あたりまで シャープの65インチが200万でした 今は90万ほど。
大きくなれば高くはなるんですが はたして有機ELは最大サイズどこまで拡大できるんでしょうか。

もし50インチあたりが50万で来夏かえるなら 我が家は液晶もプラズマも経験せずに有機ELに移行できることになります。すばらしいw

この有機EL。
市場が向いたとき、店頭や街頭のPOPからポスターまで紙媒体が豹変するだけでなく
車のサイドガラスやリア
もしかすると、Zガンダムの様な360度モニターが可能になるってことです。
そうすると小さい話だけど車のフロントサイドにある死角もなくなったりできるんじゃないかと。

いま DQNな方々がうれしそうに サンバイザーとヘッドレストに 台湾や中国製の液晶モニターはめてよろこんでいますが これもあっというまにかわるでしょうねぇ。
あぁ あのDQNなモニター 大抵中身(液晶部や基盤)は中古だったりしますから気をつけてね。
中国ってそういう国なのでw安い理由はいろいろあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*