Vol.102: SONY HDR-CX7 導入


新しくビデオカメラを導入する事にしました。
といっても コンシューマ向けの安物ですが・・・
ブレンビーやハンディカムHi8時代から15年も経ってますね。
早いモノです。

で今回なぜ 導入に至ったか。

時期尚早じゃなくなったから です。

今やメディアはありとあらゆる変革でめざましい技術進歩と同時に消費者を混乱させる複雑な媒体が店頭には並んでいます。
今回やっと駆動系を使わない録画媒体を採用した+フルハイビジョン(といってもしょぼい)が登場したことが導入の切っ掛けです。
まずは 軽量化で小さくてってのはあるんですが今時テーブや円盤ディスクを新品で買うのは頭弱い感じがします。
またVGAではまだまだいける時代ではありますが、時期的にちょうど買い易いかなと。買い替えは4-5年先と思えばちょうどタイミングもばっちり。
ってことで 踏み切りました。

で 今は パナとソニでまともに出てるだけです。でパナを買おうと思ってたんですが・・・どうも腑に落ちない点がおおくって(どこですか?)ソニにしました。
価格は1万円+カード分で1.5万円ほど割高ですが ソニにしました。

ファミリー指向のパナの製品はやはり奥様がこっちのほうが安いからって 買いそうな ちと腑に落ちない製品でした。

つかってみてどうか

いいよ!
メモリースティックってメディアである事意外はね!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*