Vol.193: モンゴル民族なゲルの中で食べる はびきのらーめん本店


去年末に店にいったら閉店してた。
『はびきの らーめん本店』

リベンジで今日仕事がてら大阪ついでにクライアント(といってもマイミク)といってきました!
ゲルの中でたべれるんですが 天気がよすぎたので 青空のもとで食べました。

素朴な薄味らーめんですが 最近の味が濃すぎて味の素みたいなものは食べ飽きてたのでちょうどよかった。
薄味のおそろしさは味を確認したいがために どんどんスープをのんでいくこと。
味に物足りなさがない薄味というのは、食べ終わった後も もっと食べたいという食欲にかられる。
昨日 今年はじめての天一をくったところなのでちょうど中和された気分。

また今度行ってみよう。(仕事ついでにね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*