Vol.225: ミソカツ 名古屋人たちの舌心


みそ文化の愛知

なんでもみそをかけるといっても 過言ではない

今日は 名古屋で泊まりがけの撮影。なーのーで
知人におねがいして 名古屋名物をたべにいきました。

当然のごとくミソカツです。

噂に名高いミソカツです。

悪名高いミソカツです。

たべましたよ

たいへん おいしゅうございました。
なんとなく みたらしだんごっぽい 甘さ程度
ふわふわのヒレ肉。

店を選べば 正解に導かれますね。

おみやげに『つけてみそ かけてみそ』という 愛知の人ならかならず マヨネーズやケチャップと一緒にもっているソース。
あさって なににかけてみようかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*