Vol.363: 北海道の旅08 〜初夏編〜 おしまい


フェリー

暇です。
ものすごく暇です。

乗ってる人も少ないです。

往復景色一緒だし。
乗っている船も一緒だから。
だらだら 寝てました。

でも床がかたくて 背中が痛い。

朝は そば
昼は カレー ソフトクリーム 枝豆

夜はパスして
舞鶴港についた。

舞鶴港は夜。
北海道の昼の気温です。
湿度は50%くらいです。

夕食は舞鶴でさがしておいた イタリアン。

お店の作りや 出てくる料理の味は やっぱり おいしいですが
サラダが まずい!!!!!!!!!!!!
くえん!!!!!!!!

もうだめだ orz

こんな野菜にかね出せるか!!!!!

しかし パスタはおいしかった
ライスコロッケもおいしかった
加工 料理はたいへん上手なのだ。

素材が悪いから うまく 加工するのだ。 そしておいしいのだ
ソースがいるのだ。

逆に北海道は 素材が上手いから 加工するのはもったいないのだ
この差はものすごくでてるのだ。

どっちがいいのか わかりませんが 京都へもどってきたぁ〜って思った。
舞鶴なんて ど田舎なのに 町にみえたw
道路が狭いのに80k/hだしてるみんなに ついていく。

森のニオイは もう 夏そのもの。
北海道では 感じられない夏。

汗ばむ。

京都市内に入る 23時。
車だらけ。
これが 京都。
渋滞あるんですよ この時間でもw
平日ですよ。
いや 渋滞じゃないよ これ。
ただ 北海道だと 渋滞に感じるよ。

おいらのマンションについて ごうさんの荷物を積み替え。
二週間 ご同行いただきおつかれさまでした。ごうさん。
いい旅行になったでしょうか?
私は次の北海道旅行の事を考え始めています。
ごうさんはどうなんでしょうね。
とうぶん旅はお休みですか?

さぁ 今回の旅も終わりました。
次の旅の準備をはじめなきゃ。

走行距離 3600km(フェリー除く)
滞在期間 6月17日〜6月30日
撮影容量 21.19GB
ヒット数 50枚
総額費用 約10万円

北海道08 初夏編

まずは 皆様に出会えた事に感謝します。
今回は 男二人 イラストレーターと カメラマンという組み合わせでの旅で 今までの北海道旅行とは また違った出会いがありました。

北海道在住の方々。 やよいさん 常務さん みきさん みきさんファミリー なみさん キャンプ場の管理している人たち 沼であったMICHIさん 室蘭の かおりさん あやちゃん 桜くん FBの長谷川さんと吉田さん その他大勢(をい

大変あたたかい 北海道の人々を感じさせていただきました。

内地での 旅行となると 田舎へ行っても なかなか 人当たりのいい人はみかけません(おいらの人相のせいか?)しかし 今回 北海道で 出会った人は みんな あたたかかったです。(おいらの脅迫にもめげずw)

そして温泉もいつもどおり あたたかった。っていうより 熱かった。
日差しは きつくてスキンヘッドにしたてのおいらにはきつかったけれど 大地は広く 風は心地よく 気温は最適で 湿度もカラッとしていて 夜は寒くてorz
いつも そらは 広く 青空。 夕暮れは太陽がまぶしくて目が開けられない。 そんな北海道。
6月の北海道もいいものでした。

次は10月上旬に短期間(三泊四日程度)で紅葉シーズンにうかがいますが また お世話になってしまうかもしれません。
というか前半のお名前の人は確実に目の前に現れると思います。そのときは よろしくお願いします。

農地 宅地 価格をきけば聴くほど すみたくなり。
ただのスーパーで 肉 野菜を かって たべると すみたくなり。
冬の厳しさも 意外に そうでもないというのと 冬景色のよさを 知れば知るほど すみたくなる。

秋と 冬と 連続で 北海道に いった後

私はどうしてるんでしょう。

まとめられていませんが 今回の北海道はいままで以上によかったぞぉーーーーー!

っていうことで 来秋みなさま また いきまぁ〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*