Vol.371: 洗濯機がやってきた


狭い廊下に マンガ本棚が 壁際びっしりで とても 狭い廊下を 洗濯機は業者の手によって運ばれてきました。

古い洗濯機よさようなら。13年間ありがとう。

そして 新しい洗濯機よこんにちは。
10年はお世話になるからよろしく。

作業着やワイシャツ 子供の服など 回転率の高い 洗濯物がない我が家。
なんて 私が家でだらだら しているだけですからねw。

なので 乾燥機がいらなくて そんでもって 斜め式はとりづらくって(大きな家でもないので 置けても使う時が使いにくい。

なので普通の垂直型。

13年前から 比べれば格段によくなっているだろう 洗濯機。
同じ日立の製品を買ったのだけれど、追加機能といえば ビートウォッシュ(回転ばねが 大きく波打っている) 部屋星乾燥(ヒーターのないやつ)

他はめだった新しい機能はありません。

まぁ そんなもんでしょ。

で 早速使おうとおもったのだけれど どうやら水栓がいかれているらしく オートストッパーを買いに行きました。
余分に2000円かかってしもうた。

そして動かして見た。

実際動かしてみると いろいろ考えられて変化はしたんだな ってところが何カ所かあった。
でも13年たっても こんなもんなんだなとも思った。
10年つかうとして 8万円で買ったから 1年8千円 1ヶ月666円 1日22円の所持品だ。

これはなかなか いいものですよね。

確か 前の洗濯機はかなり 知り合いに安くしてもらって買ったなぁ。
13年で 5万円 1年3846円 1ヶ月320円 1日10円

あらら 倍違うじゃん。
ってことは 今回の洗濯機 20年頑張ってもらう?w

白物家電は 長く使うから高いのを買うのじゃなくて 長く使える それなりに いいものが いいと思いました。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*