Vol.406: 15000枚セレクト作業


今日は000枚の写真のセレクト。
疲れました。

ずっと やってたわけじゃなくて
早朝3時から web関連の詰めを9時までやって ちょっと休憩に写真のセレクト(休憩なのか?)
1000枚30分ペース つまり1時間2000枚なので単純にセレクトだけで 8時間近くかかります。立派な一日作業ですね。

途中まで終えた時点で 今日は久しぶりに電車で大阪へ。

そう 1DMK3が修理からあがったという連絡でした。
キヤノンサービスへ直行。
車で行くと往復で5000円ほどかかりますが 電車だと780円。
ここは暑くても面倒でも電車でしょう。
※修理持ち込みは車でしたがw

元気いっぱい さらっピン になった様な1DMK3。
ついでにショット数確認してもらったら・・・・
カウント 123昨日までの四日間で撮影した 15007枚

あれ?以外に少なかった。なんでだろう。
もしかして 以外に他のマシンに負担をかけていたんだろうか。
ちょっと ??Dのカウンターが気になりますね。

で 修理ついでにここでしか 手に入らないアイテムSCK-E1を購入
これでセンサークリーニングにもださなくてよくなった。
自己責任をおわされるんだけどね。

そして 次の北海道に向け 予定していたレンズを買いに行きました。
シグマ
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)

でました! マウント違いで持っているレンズを また買うなんて orz
14mmF2.8Lは 持っているんですがこれは超広角。
今回は 安い魚眼を買いました。
5万円で手に入る それなりにおもしろいレンズってことでは有名。
※14mmF2.8Lは22万以上します(メーカー希望 30万)

ミノルタで魚眼を持っていたんですが ソニーもフルサイズをなかなか出さないし しかたなく購入というところ。
って いまフルサイズカメラもってないんですけどねw

さぁ 明日は ちょいと試し撮りしてくるぞぉ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*