Vol.468: 夢をかなえるゾウ


夢をかなえるゾウ 著者:水野敬也

この本は有名で とうとうドラマ化にまでなりました。

今年の2月下旬
友人から教えてもらった本である。

ネットで読める範囲を軽く読んで だいたい想像のついた本。
いつか 読もうと思っていて 先日近所のイオンの本屋でおいてあった思い出した。
軽く中身をみて 話のテンポがいいので 買ってみようと値段を観たら

1600円!!

素直に棚にもどした。
去年発売された本ながらも 店頭においてある人気ぶり。
帯をみれば ドラマが数日後じゃないですか!

でもドラマを観る前に読みたいなと思い
古本市場へ。

ええ ベストセラーですから 絶対ある筈だと思ってました。
行ったら ベストセラーコーナーに6冊ほどあった。
帯の違いをみて ドラマ化の帯があったので それが新しい分だと思って手に取った。
2008年9月15日第35刷発行 とかいてあった。

ほぼ 買って速攻読んで売ったという感じ。
この人600円くらいで買い取ってもらったのでしょうか?
それは 私が この本を1000円で買ったから。
合計1600円

うーん まったく意味の無い計算だ。

新しい本で傷みも全然みあたらないのでこれにした。

で ディズニーとか いろいろ行ってたので読んでませんでした。

というより 『薔薇のために』全16巻 吉村明美作の少女漫画を読んでいたので其の後になってました。
でその後というのが昨日の夜で。
読み終わったのが今日の夕方で。

素直に感想は おもしろかった。
主人公ではなく ゾウ
あれ?どっちが主人公?

ゾウの言っていることがかなり似てたのだ(誰に?w

しかし 改めて読んだことで 自分の抜け落ちているところも 気づいた。

さてさて 明日から また頑張って行こう。

あぁ そうそう Aboutで書いている 生き方が それだなぁ
でも スペック4は やっぱ なおさんとなぁ

で 先ほど
ドラマみましたが(録画) ちょっと 肝心なところがぬけている気がするなぁ。

まだ読んでいない人
読まなくていいと思います。
その意味が分かればw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*