Vol.496: もう寒いですねぇ


今日も大活躍
児童撮影
いや 自動撮影

今はzigviewでやってますが そろそろ光電管を使ってやってみようかと思っています。
それの方が確実にシャッタータイムラグはなくなりますし なにより撮り漏れが0になる。
そして 空シャッターも無くなるというもの。

自作でやれば結構安くできるので 今度暇ができたら作ってみようと思います。
それが完成すれば 3カメで撮影が可能で しかもオート。
おいらは選手に向かって ここで ポーズとか いってるだけでいい。
それどころか ポップやポスターで目印つくればそれでいい。
バッテリーはカーバッテリーからひけば 一日はもつでしょう。

うん いいね この考え。
マラソン撮影なら おいらにまかせてちょって感じだね。

ZigViewはまた違う使い方がいろいろできるので 誰かにあげますとかはありませんのでご了承ください。
例えば 遠隔撮影にちかい 一脚をロングにのばしカメラだけ俯瞰撮影 モニターとシャッターは手元なんてことができるのでね。
それにマラソンなら 光電管の方が絶対にいいにきまってるけれど 野鳥観察などには光電管はしかけられません。
これは 入射光測定か 反射光測定か という様なものですね。

さてさて 今日はマラソンだったのですが ここんところ屋内撮影ばかりで 薄着だったんです。もう11月に入っているのに 何も考えず 薄着でいってしまいました。
朝の河川敷は 寒い!
寒すぎる!
トイレ近い!

いやぁ 完全に気がたるんでましたよ。
日中はあたたかくなってよかったのですが 15時をまわると風とともに気温低下。
手袋はカメラバッグにいつも入っているのでそれをはめてましたが、上着は車にあると思い込んでただけで ないし がくがくぶるぶる。
営業さんが 上着を貸してくれて助かりました。 次回は準備忘れない様にしよう。
そんな撮影は1日で1万枚でした。

写真の下のワンハンド撮影してなければ 帰り車のハンドルも握れなかったかもしれないね。
シューティング1万発ですよ。
しかも右目 ずっとファインダーですよ
ロックオンしっぱなし。
1人で 擬音だして 被写体を撃ち殺していましたw
ダダダダダダダ☆( ゚Д゚)┳ :・・・・・・

と いうことで らくちん撮影ネタと もう冬ですね なお話でした。

で 終わりじゃなくって
今日の朝の時間に話はもどって

本日の撮影は数名で散らばってということで 朝大会本部前に集合だったわけですが
鼻水たらしながら ポツンと1人で本部前

だれもおらんです。

一度トイレにいくため 駐車場にもどり
また本部

時間ですが 誰もいません

と そんなとき

『えぇ〜っと』 って感じで初見の人がよってきた。
あ カメラマンかな と思って
『ふぉ●栗』ですか?
と聞いたら
『そうです    で』
『ホズホックさんですよね』

( ゚д゚)ポカーン
なぜ それを・・・

なんと おいらの事を知っている方でした。

なんと数年前から私のhpを観ているそうで
Σ(´Д`;)イヤンハズカシイワン

で 同じ業者で仕事してたんだわいなぁ〜ということで盛り上がり
これからもキヨスクってことになりました。

う〜ん
おいらのhpみてるけど メールも書き込みも無い方 結構いるとは思うけれど 出会うとなんか面白いですねぇ。

いままでにも稀にあるんですけど 大抵女性ですが
今回は 男性でした。

これからもそういう人が現れたりするんだろうなぁ。
メールやコメントは お気軽にくださいねぇ〜。

とは いっておこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*