Vol.621: 最近大人の味がわかるようになった?


インタビューを受けることになりました。
といっても相手は 外国人留学生。
そのお話は後日。

さて 天候がよくわからない季節になってきましたね。
体調は万全でいたい。
うがい 歯磨きはしっかりと。

歯磨きといえば ミント系の味ですね。

わたし 食べるミント系お菓子が大の苦手。
それは 歯磨き状態と感じてしまい 飲み込むなんて! という嫌悪感でした。

しかし ほんの10日ほどまえから 食べれる様になりました。
食べられる様にした?

まぁ 歯磨きはできているのだから口の中にいれるのは問題ない。
つまり ガムなら 飲み込まないから 大丈夫だという 心の入れ替えをしました。

そしたら 素直に 口にすることができる様になりました。
まだ フリスクなど 飲み込む系は無理ですが 今はブラックブラックガムを愛用しています。

ちょっとした 小さいことですが 受け入れる事に成功した自分を自分なりに褒めています。
そんな感じで克服できることが 世の中以外に多いのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*