Vol.622: 恐ろしいサイト 食べログ


みんなが テキトウにかきつづる グルメサイト

食べログ

勝手に書いて 酷評するページである。
いや いいことも書いてあるさ。

でも これは ものすごい情報サイト。
個人のブログとは違う。有名人のブログ的影響力を持っているかもしれない。
なぜなら お店の名前を検索すると大抵食べログがでてくるのだ。

じゃぁ 何が問題かというと

『へたくそな写真』がおいしいお店でも まずく見えてしまう!!
だから 絶対撮るな!
食べる気が失せる!
『自分の目的だけで書くな!』自分の目当ての商品がイマイチだったりするだけで 店の評価をがた落ちにさせられる。これはなんとも恐ろしい!
お店を評価するなら数回いってからにしろ!

『ライター気分』気分ではこまる!
本当にライターになる修行のつもりでかけ!

そんな気持ちになる。
食べログは 大スポ 東スポレベルかと。

思う訳ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*