Vol.1699: 高級佃煮 かみたや商店 と ぬこの名前 高級つくだに?


滋賀県にはいくつかの有名な 佃煮屋さんがあるようです。

その一つの

かみたや商店さんの 高級佃煮が 我が家へやってきた。

ド━(゚Д゚)━ン!!

大量に。

消費期限までに たべられるかと心配しながら.

いえいえ 高級品。
口コミ上手な人に お裾分けもいたしましょうぞ。

でもブロガーさんとかの口コミだと 微妙かも?

だって・・..
ホームページががががががががががが

さて 気を取り直して
件名

ぬこの名前。

そう 21世紀では 猫を ぬこと いいだしたらしい と 22世紀の人は言っている。
え?ねこ? へんなの ぬこは ヌコだろ!と

そんなことは どうでもよくって。
佃煮と 数日前から 我が家の ぬこと なりました ぬこちゃん。

名前がね。
[仮名]ケンタロウ でございました。

あえて 犯罪者かのうような 仮名とな。
先日述べました通り ぬこをいただいた所の奥様が ケンタロウ とつけようとしておりましたのですが

その お家が つくだ煮屋さん だということで
一瞬で ひらめいたのが

きゃらぶき  

だったのです。
—————————————————
きゃらぶき
材料
ふきの軸・・・500g
赤唐辛子・・・1〜2本(細かく輪切りにする)
醤油・・・100〜150cc(好みによって加減する)
砂糖・・・大さじ(15cc)3〜4(好みによって加減する)
酒・・・50〜100cc(好みによって加減する)
—————————————————
※引用:http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_fuki.html

で 

いま
キャラちゃんと 呼ばれています。

男ですけどね。

キャラブキ
今後とも( ゚д゚)ノ ヨロ

でね
そこの 佃煮屋さん

どうも

キャラブキは やっていないみたい・・・・

orz

もし 製造のあかつきには このキャラちゃんを イメージキャラということで お使いください。

お粗末

写真:lumix

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*