Vol.1738: 育てる


育つ人は 勝手に育つ。
育たない人は いくら手を加えても育たない。

それは わかっているのに 世間は それを認めたくないのだ。

誰しもが 同じことなんてできないのだから
いいところを のばしてあげる?

ばかいっちゃーいけねー。
いいところも 自分でのばすもんです。

あわないのなら、その世界にいてはただの邪魔者なのです。

ちゃんと 受け皿は用意されています。世の中。
レベルという表現でいうと 見下す形になるから
そうではなくて
世間体でいうと、違う自分にあった職業があるよと。
伝えるのだ。

どっちにしろ、裏をかえしてしまうと、見下しているのであるな。

だって、たいてい給与か待遇おちるからさ。

もっとも下がるのは テンション。
やりたかった仕事じゃないことをするということ。
それは まるで懲役刑。

高いところから 見下ろす景色は いいものです。
いつも なるべく高いところにいたい。
それが自分の夢なのかも。

写真:5D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*