Vol.1980: カリテ (qualite) 数年ぶり


食べログ参照

点数はあまりよくありませんが 気にしない。

その昔 サラリーマンだったころ よく ここでランチをたべては 愚痴をこぼしてた。
そして その繰り返された日々の中で 今の自分に変わっていったと感じる。
そんな10年前 利用してた 洋食屋さん。

オーナーでマスターなご主人は 元デザイナー。 しゃれおつな服装な いいおじさん。
突拍子もない発言しながらも 気さくな 奥様と二人でお店を切り盛り。

7年ぶりくらいになるんだろうけれど、この夫婦 かわってませんでした。
すきだった ピネカレーも かわらず おいしかったね。
コーヒーチケットも かわらず やってた。

このご時世 10年以上お店をつづけられることは すてきだと思う。
まずは 1年とか いってないで やっぱり まずは 10年。
一昔という 歴史をつくれる。そして 

『まだ あったのかぁ〜』

と いい意味でなつかしめる お店。町づくり。
それが お店や会社をやる人に求めたい。

いつでも やめることは できても
いつまでも つづけることは 簡単そうで 難しいのである。

食べログの点数なんて どうでもよくって
つづけられている お店に点数をたくさんあげたい。

流行の店程度ならば だれでも つくれるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*