Vol.1982: アプリ KingGPS が便利


有料のアプリを買うまでは敷居が高い感じも
本当に必要と思ったときに 安いと感じるアプリたち。

徒歩旅にハマりだしている私ですが、正確な距離を知りたい。
時速を知りたい。
高低差を知りたい。
なんて おもっているうちに

GPSロガーを検索してた。
普通に プロが使いそうな者は 数万円。

でも 欲しい機能以外にも入っていたり 意外に欲しい機能が入ってなかったり。
それに 数万円。
そして 電源の追加。
なんて まぁ ガジェット増えすぎてただただ荷物になるだけになりそうだった。

iPhoneで使えるアプリが そういえば いろいろあるんだから検索してみようと
さがしてみて よさそうだったのが この KingGPSです。

昨日の記事にもでてきているスクリーンショット。
まぁ あんな感じでわかるのですが 結構使えます。
自宅から事務所までの距離もわかったし
歩くペースもわかったし

これからいろいろ はかれそう。

万歩計よりもいいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*