Vol.2305: 免許更新 恥ずかしながら未だゴールド未経験


ってなわけで
先日、年始に更新にいったわけですが、いままでで一番人が多かった。
更新間隔がのびているのにもかかわらず 初めて敷地内までも駐車スペースになってました。


8:30-9:30受付
9:05 到着
9:11 並んだ。2列だそうです。


9:26 さっきの最後尾は左側。まだ並んでいきます。


9:59 ここがはじめの受付。でもまだ 受付までここから15分並んでました。
人気アトラクションです。
ファストパスは無いみたい。
結局1時間は確実に並んでいた訳ですね。


受付すんだら お金を払います。
10:18 その証紙販売にまた並ぶ。ここは5分程度


このあと、公安の何かお金くださいを拒否して


視力検査。これがまた ならんでました。
10:34 写真撮影待ち。


11:05 一通りおわって違反者講習会場へ。
ここで 開始が 11時予定が人も多いので 11:20と告げられる。
なんと すでに1回目がおわっているという・・・ひと大杉


講習がはじまり、あたらしいルールなどを教えてもらいました。

年々 
講習でいわれる当たり前の事を
そんなん解ってる!ってことが 
解ってる! じゃなくって
やるようになっていく自分がいて
いい方向に少しは 人として成長しているのかな
なんて思えるのでありました。

隣の人は居眠りを注意されてはりましたね。JAFの人でした(JAFできてたから)
仕事中に来て ねてて おこられて すねてました。
お助け車JAF レッカー車JAF

・会場にくるまでの大渋滞 それに苛つく様な運転をする人達の多いこと
・会場で並んでいるときに 列の流れの遅い方にいる人の文句ばっかりいってる状況

それらを観ながら
講習で 先急ぎ衝動のお話をきいて
一旦停止は 確実に止まろうと いまさら 思うのでした。

ってなわけで 違反から 4年と10ヶ月なので ゴールドもらえずorz
新しい免許でもとりにいこうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*