Vol.1882: 歯の治療 歯医者 歯石取り


歯は命。
母命。
派は猪木。

歯の治療をはじめて一ヶ月。
治療でもないといわれそうだが、歯医者に行った事が無かったわたしにとって通院するのは
痛いながらも意外に楽しい。
健康発見! そんな感じ。

今日は、本格的歯石除去。初日と二日目にすぐ取れるものは除去してたんですが
歯周ポケットにあるもの。

鳩派の
いや
歯とは
いや
歯と歯のすきまのもの さらにその歯周ポケットという難所は自分でも取りづらい上に危険もある。

そんな歯石を今日は取ってもらった。

といっても
歯 4本分だけw

そう たぶん 6回くらいにわけて 取るのだ。

血みどろのなか 白い歯石じゃなく 黒い歯石。
もう化石。
石油でもとれるのかもしれないくらい黒い。

そんな歯石を ゴリゴリ ゴリゴリ 手作業で丁寧に おねーさん(設定)が除去してくれた。
特に痛みもなくうまくとってくれて満足。

記念に撮影したが 血だらけだったw。
ので モザイク。
見せるものじゃないですね。

ただでさえ ファンが少ないのに
減った上に
変なファンが増える。

とりあえず2月おわりまでは 歯石取りだなぁ。
親知らずを抜く話しの前に 掃除と矯正になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*