Vol.1886: iPhone4s SIM FREE版入手!ドコモで契約完了! softbank から docomoに戻った日


ようやくです。
ソフトバンクに乗り換えたあの日から 2年と半年が経過。

iPhoneのまま ドコモへ本気で変えました。
ちょい割高ですけどね。

iPhone4s by docomo

いろんな条件が気になるところでしょうけれど 簡単に項目をあげると・・・

・ソフトバンク解約手数料 0円(2年契約はとっくにおわっていた)
・iPhone4から iPhone4sに乗り換えたかった。がソフトバンクで契約したくなかった。
・ドコモのアンテナ網がやはり よすぎるから
・iPhone4sは 香港版のsimfreeを手に入れた。 ここが割高。
・ソフトバンクの通信制限にかかるほど使用していて 他のプランも無く ネットが遅かったが
ドコモだとクロッシィ契約と同じことだが 別途料金を払う定額プランだと制限がかからない。ヘビーユーザーであれば 多少はお金払うから ネット回線が遅くなるとか そんなのやめてくれってところ。
・ドコモからiPhone5の話しはあるが たぶん 当日や予約買いするほど冒険家ではないので おちついた半年先を考えれば このタイミングでのsimfree購入は 全然ありだなと思う事。
・32 GBから 64GBにしたかった。
・脱獄なしでテザリングが可能

などなどでしょうか。

1)ソフトバンクへ 行き 契約解除 MNP依頼 1分程度
2)ドコモへ行き、新規契約を0円機種で行う
3)一度だけ マイクロSIMに変更できるので 変更を行う
4)iPhone4S SIMFREE版に SIMをいれて アクティベート

たったこれだけで終了だ。

0円機種は docomo with series Optimus bright L-07C

のスマホ。
それは 家族にあげた。家族もガラケーから スマホにただがえでラッキー。

これで 田舎にいっても どこでも 昔のように 通信できる(*ノдノ) キャッ♪

あとは iPhone5をまつだけだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*